私がスイーツバイキングにチャレンジをしたのは、あるとき見ていたグルメ番組で憧れを抱いたからでした。

グルメ番組で憧れたスイーツバイキング
グルメ番組で憧れたスイーツバイキング

グルメ番組で憧れたスイーツバイキング

とても細くて綺麗な女性が、1ホールのケーキを3つも4つも食べていく姿に憧れた私は、自分もそれにチャレンジしてみようと決めました。これは以前、夜に放送されていたバラエティのグルメ番組の中で見たもので、レストランで行われているスイーツバイキングの中で、これほどものケーキを食べていたのです。私がその姿に憧れたのは、その食べている女性が、あまりにも美しい方だったからです。甘いものをたくさん食べている人のイメージというと、多少なりとも太っているものだと思っていました。しかしその女性は、ただ太っていないというだけではなく、細くてスタイルが良く、また、ヘアメイクもとても整っていて、女性として魅力的な方でした。そんな女性がスイーツを食べている姿は、それもまた美しいものだったのです。偶然にもそのスイーツバイキングを行っているレストランは、私の住んでいる地域にあったため、私も実際にチャレンジしてみることに決めました。そうしてレストランを訪れてみると、やはりテレビの影響とはすごいもので、グルメ番組を見てきたという女性で賑わっていました。そして私は、憧れたスイーツバイキングにチャレンジをしたのです。ホールケーキは番組用に用意されたものだったらしく、カットケーキしかなかったものの、そのラインナップはとても豪華なものでした。スタンダードなショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブランといった王道なものから、ミルフィーユやプリンアラモード、抹茶のシフォンケーキやティラミスなど、手の込んだものまでありました。そのほか、シュークリームやプリン、ジェラートもそろっていて、まさにスイーツ天国のようにも感じられるものでした。そんな中、私はただひたすらに食べていったのです。さすがに、ホールケーキを3つ、4つという数には及ばなかったものの、大満足することができました。スイーツバイキングとは、女の子の夢の世界だと思いました。

Copyright (C)2013グルメ番組で憧れたスイーツバイキング.All rights reserved.